この夏からドイツに留学行ってきます。写真はぬいぐるみ。こんなにかわいいキャラに生まれて初めて出逢った。ナイトメアのゼロ★


by cas39g_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おせわになりますた

はい
じゃあ予告してたとおり
移転します!

準備だいへんだったよお…
テンプレートをねえ
頑張っていじったの

もとのままだと
リンクは表示されないし
コメントは真っ黒でなんかぐろいし…
てなもんだったのですが

がんばって改造!!
たのしい笑



いまからリンク貼ってくださっていたところに
ご挨拶に回ります

新しい環境だと
どうも書きにくい部分はあるんだけど

まあ
それもじきになれるでしょう


いままでありがとうね♪
これからもよろしく

これは「思い出」なので
消しません♪
たまにこっちもこっそり更新するかも笑

じゃあ
次はjugemで会いましょう
こちらです
ドイツへゆくまで
やゆのことかわいがってあげてね


やっぱりなあ
RADWIMPSの螢めちゃいいわ。

ちゅうす★

最後のへんすぃん
[PR]
# by cas39g_a | 2007-05-06 14:32

ん 05410-(ん)

読み方は実は
オコシテ
なんだけど
見た目ね

って曲かなあ~って思うでしょ?!
だから今日「ん」のときに発表
発表?

発表。


発表!
ブログ移転します!!
なぜかっていうと…
ていうのは移転先に書いてます

exblogは
ブログ初心者のうちにとってすっごく扱いやすくて好きだったのだけども
はい。
うん。
心機一転ってことで

留学行くのを期に変えようかな~~
って思ってたんだけど
留学先ではほとんどPCさわれないっぽいから笑
だからね
早い内にね


ちゃりのHPさ
HTML?てゆうのかな
けっこうややこしい文字列を入れなきゃいけないのね
いちいち面倒なんだけど
これがね
意外と楽しいのよ

いいよ

HTMLでPCのHPとかもつくってみたいなあ
なんて



留学の課題の通信教育でね
かなり長い英文を毎回書かされるのね
もう文法とかぐちゃぐちゃで
辞書で単語調べ調べだから
微妙にニュアンス違うとかあると思うのだけど
これもね
いがいと楽しくて笑
いや大変やけどね

英語力がぐっとついている!
ような気がせんでもない



今日は~~
エンジンがなかなかかからず。
夕方四時半始動!!!
七時終了!!笑

でもノルマは終わった
自分で決めてた分の課題ね♪

気が楽さ

明日もまあまあでがむばろう


まだちょっとね
こころ
ぐらぐらしてる感じ


かな??


結論!!
小説を書くべし。
自分が読みたい小説を書くべし。
主人公に大事な友達がいるべし。
主人公は恋をしているべし。
最後はその恋が実るべし。
でも友情や恋愛には多々の苦難あるべし。
その苦難は傍目から見ればくだらないこと
でも当人にとってはひどく重要なことであるべし。

ということで
昔書きかけてた物語のストーリー再構成中
昔はね
アイデアさえあれば書き始めちゃってたのさ笑
ちゃんと起承転結決めてないから
承の中盤くらいでほとんど終わってる笑

そうゆう書きかけのブツをね
完成させようと思って

一つでもやり遂げれば

ちょっとはいいかんじに思えるだろう!
とおもって。


相変わらず文章力ないけどねえ

そればかりはどうにもならん

ビバ自己満足

これで五度目の別れ話です
でも今回はどこか違うんです
いつもの忍法 記憶喪失も
なぜか今回はきかないんです
もうやだって思っていたんなら
それでも僕はいいけど
さよなら って言ったのは君なのに
なんで泣いたの?


ほんとはね
英語のところの方がすきなんだけど
英語打つの大変やろ…?

なんで泣いたんやろな
泣くほど好きなら
さよならなんて言わなくていいんじゃないの?

カレカノってむつかしんやなあ



最近はね
RADWIMPSの「螢」て曲にはまってしまった

イイ

聞いてみて

光ってないとね
誰も僕を見ないんだよ
分かったフリでもいいから

光って消える
ただそれだけと知りながら
光る僕は 綺麗でしょう?


うん
消えるならなんで光らなきゃいけないの?
じゃなくてさ
知ってても精一杯光るの
っていうの
綺麗だよ
きれいだとおもう。

ほかのとこの歌詞もきれいだよ


ちょっと共感。





バトンの倉庫みつけた
これでネタに詰まっても困ることはないぜ

妄想族名誉会長として
妄想バトン
とやらを中心に繰り広げていきたいとおもいます


新しいブログ完成したらご報告に回りますです
リンク貼ってくださってるところは面倒だけどはりかえよろすく
ここはたぶん消さないけどねん

まじでめんどくさかったらそのままでもいいよ
あくまで
お願い♪
えへ




じゃあね
残り少ないexblogでの日々を
大事にします
ていうか
移転明日とか考えてるんだけど笑


まあ
GWをえんじょいんぐしましょう
みんなもね





やっぱ遊びにいきたかったかなあ
いやそれより
木脇クンとめーるしたかった
けどキミともめーるしたかった

そうなのよ
うちはチキン

勇気があといっぽ




ちゅうす★
[PR]
# by cas39g_a | 2007-05-05 23:09

を woh who

不思議だね 二人が
こうして 会えたこと
そのために 二人ここへ
生まれてきたのかな

初めて 二人で
二人だけで 歩いた
あのとき多分僕は
君が好きになったんだ

息を とめて
君を見つめてる
woh woh
君を抱きしめていたい



いつか君の
その悲しみは
woh woh
きっと忘れさせるから


あのなあ
宿題おわったで
GWに出たやつ

褒めたまえ

留学関係で
せなあかんことはてんこもりやけどな
だからGWどこにも行けへん


今日金曜やからドイツ語あるねん
でも
正直…やめたいねん
あかんなうち

OBOGの話ちゃんと聞いてからにできればよかったのに
もっと
オリテ早めにしてくれれば
なあ

はあ




今日は!
草むしりしたで
朝ちょっとな
お手伝い

雑草は
根っこがきれいだね



うやむやにする
っていう結論があってもいいのかな
??
いいよ
っていってほしいだけ笑

ちゃんと話をしたら
泣いちゃいそうだからね
弱虫な自分はかっこうわるいのさ
だから
逃走
逃亡
投獄
されない程度に


なにが言いたいのだ
わけわかめいみところてん



歴史小説おもんないなあ
宮本武蔵!

明石城下町のね
街割絵図を考えてくれたの武蔵なの
知らんかったでしょ
びっくりだろう
ふはは



小説が読みたくてしょうがないなあ
筒井康隆は読んだけど…
この人のはなんかさっぱりしない笑
まあ書く力がありすぎてだと思うけど

女の人が書いた本がいい
さわやかなやつ
青春小説ってかんじの?
児童書も読みたいな
想像力が最近ない
創造力もなくなってきてる

大人になってるってこと?
なんか違う気がするの

親に反発しなくなったけどね
それ大人になったってこと?
ちがうんだよ
ためてるのよ





今日の曲は小田和正!!!
めっちゃせつないかんじです
よく金スマで流れます
大竹しのぶの半生ドラマみたいなのやってるとき
に、ながれてたとき
が、一番泣けました
いや泣いてないけど
泣きそうになったのよ

ただね
出会えたことに感謝!
なんて
なかなかできないよね

でも
今は思うわけ

いま隣にいてくれてありがとう
1991年に生まれてきてくれてありがとう
同じ国に生まれてくれてありがとう
おんなじ気持ちって認めてくれてありがとう


友よ!!!!!!


ばいばい
ありがとうさようなら~~
いとしいともだちよ~~~

しゃらんきゅー

ちゅうす

へんしん
[PR]
# by cas39g_a | 2007-05-04 13:45

ワ ールドアパート

昨日と一昨日と一昨々日更新してないな笑
まあいいやん
これくらいのペースでいいとおもうで
だれにゆうとんねん笑
きゃすです

一昨々日は…
帰宅が11:00PMでな
ちょっとしんどすぎた
もちろんこのブログなんて忘れて寝た
あは
すいません

ていうかな!!!
うちスカイマークの飛行機で帰ったんやん
知らんやろ?!
普通、東京から帰るなら新幹線とか
飛行機にしてもJALとかANAとか


そんなマイナーな航空会社で帰ったのに
だからもちろんPIEE(留学の団体ね)の人だって
だれもおらんと思ってたのに

手荷物検査ね
二列あって
その片方の後ろの方に家族三人で並んでいると
兄に「ホンマ芦屋の神谷君と佐賀の子かっこよかって~ん」
て話していると
兄「お前のタイプってあんなんやろ?」
指さした方向
手荷物検査のもう一方の列前の方

ささささささささ佐賀の子!!!!!!

と気付いてときめいているうちに
彼は手荷物検査を終え、ゲートの向こうに姿を消しました

兄の話によると
うちが空港内をふらふらしている間
兄と母がベンチで待っている間
兄の前をうろちょろしてたらしい佐賀の子

なんてこった
もっとはやく兄が教えてくれりゃあよかったのに
アド聞けたのに
ショック…

でもね
佐賀…やから、福岡行きの飛行機に乗るんだ、と思って
その時点ではまだ時間があったから
ゲートの向こうで飛行機待ってるかも、って
期待して
うをおお早く手荷物検査させてくれえ
って心の中で叫んで
トイレ行きたい人みたいに足踏みして
いっそいで手荷物預けて金属探知ゲートくぐったのに
「ペットボトルお調べしてよろしいですか?」
おねえええさあん!!お調べなんぞしてる時間ないんだよ!!!
なんて言えず
「はい。おねがいします」

時間かかりすぎやろ。

全ての荷物が検査終わったときには
もう佐賀の子の姿はありませんでした
ショック…
かなりうなだれて
搭乗口まで動く歩道
しょんぼりしつつも期待を捨てずに早歩き
動く歩道が終わったとたんつんのめる感じを楽しみつつ

そしたら
搭乗口のところに
見覚えのある黒いジャンパーがリュックを中途半端に背負っている
おった!!!さささ佐賀の子!!
ダッシュしようとしたら
佐賀の子もダッシュ
時計を見れば
8:00
掲示板を見れば
8:05スカイマーク福岡行き 発

佐賀の子は
そのまま飛行機へ乗って行きました
私はその姿を見ているだけしかできませんでした


あーあ…
あそこで猛ダッシュしとけばもしかしたら
アド聞けたのかなあ
とか思う

神戸行きの飛行機に乗っても
ずっと後悔しきりですよ
あんなに後悔したのひさしぶり


住んでるのは兵庫と佐賀で
たくさん留学団体があるのに選んだのがPIEEで
96人もオリテにいたのにくじ引きで16分の1の確率で一緒になって
ANAとかJALじゃなくてスカイマークを選んで
福岡行きと神戸行きがこんなに近かったのも稀で

出会えたのって
キセキじゃないですか?

出会いってものがこんなに大切だって思ったの
初めてでした
あと
もう少し足りなかった勇気が
いっつも
足かせをするって  気付いた。


一昨日は…
起きれないじゃん
しんどいよさすがに…

適当な時間に起きたものの頭が働かず
シャワーも浴びなきゃ
ご飯も食べなきゃ
トイレ行かなきゃ
歯も磨かなきゃ
制服着替えなきゃ
弁当入れなきゃ

ぜんぶわかってたのに
からだがとまってて

わかってるんだよ
しなきゃあいけない
って

なのに母が責めるから
ひっさしぶりに叫んで起こった
半泣き

やっぱ精神状態おかしいな
うち

学校でどうして遅刻したの?って聞かれても
ちょっと説明がめんどくさくて
「寝坊した」
しか言わなかった笑


んで~~
やっぱ学校いくと回復
ていうか
ノリが通じるってほんと幸せ
話せる友達がいるって幸せ
でも
あっちもこっちも自分を知ってる
喋ったことがある
友達
っていう状況が夢の中みたいだった
ドイツに行ったらそんなことないよね
オリテしんどかったけど
あれ
ドイツの予行演習
ドイツはコトバが全く通じないからあれより大変
……
がんばんなきゃな
って思っちゃうよね

ドイツ語さ
火曜日だからあったんだけど
帰宅がさ九時っていうのがさ
精神的に辛い。
授業の内容は結構おもしろいんだけど
往復の時間が長すぎて
精神的に辛くて
休んじゃった。休みまくり。

オリテでOB・OGの話聞くとさ
出発前は
みんな挨拶くらいしか出来なかったっていうのね
だから…
なんか、いいかなって
やめるかもしれないなあ

気持ちが走っちゃって
ドイツ語始めちゃって
往復があんだけ辛いって思わなかった
ああ
だめだなあ
はあ
自信なくすよね笑




そいで昨日…
佐賀の子ね!
木脇クンっていうってこと判明!
しおりとかみて調べた笑
木脇大地くん~~♪
かっこいい。まじ。
アドしりた~~~~い
ってそのことばっかりだった
そしてひらめく

NむNむが知ってるかも?!

同じ学年のNくんも
PIEEで留学行くから、オリテ一緒だったのね

木脇クンと同じ部屋のコと仲良かったから
そういうつながりで知らないかなあって
聞いたら
知ってた!!!しかも電話番号!!
でも「Cメールでメールしてる」ってことは
向こうはAUでしょ
だから電話番号ではメールできないよなあ
うちドコモだから。

電話は出来るけど笑
わたし電話にがてじゃけん
顔が見れないと話せない

うああ
アド知りたい~
NむNむよはやく連絡とってくれい



昨日の晩
家を飛び出しまして
鍵と財布とケータイとSDプレイヤーだけ持って
マジでどっかに泊まろうと思ってたんだけど
こういうとき情けない
泊まるところもマンガ喫茶も知らない
結局とある公園でずーっといて
寒くなってきてトイレ行きたくなって
帰った
10:30くらいに帰宅
いくらヒトリノニンゲンとして見てもらいたくても
結局は親の庇護のもとで生きるしかないから

従わなきゃいけない部分は多いよね


今日……
今日はもう休むって決めた
家でだけど笑
なさけないな

朝ご飯食べてもさ
食器も
オカズも
コーンフレークも
牛乳も
スプーンも
机も
イスも

親のものじゃない?

自分のものって何一つない

食欲なくなった



いきってるだけなんやろうな

僕の両手にはこれだけだよ
心の中に革命を

遠く向こうで
ビルに虚しさが刺さって
六畳のアパートの
現実は麻痺した

目を塞いで
僕は君を思い描いて
想像の世界で君もぜんぶなくして
分かったよ


家飛び出したとき
SD聞きながら泣いてた
人通り少ないから(危ないけど)助かった

自分は何がほしいんだろ
恋愛とか青春とかいっても
ただ自分が誰かを愛したくて
誰かに一番に愛されたくて
誰かに自分を必要としてもらいたくて
誰かが死ぬ最後に「ありがとう」って言ってもらいたくて
自分が死ぬときに「ありがとう」って心から誰かにいいたくて
自分が事故って死んだときに泣いて欲しくて
自分の存在価値がほしいの
自分が誰かの支えになりたいの

ぜんぜんなれないね
こんなにいっぱいいっぱいじゃ
だれも支えられない

どんなときも
一生懸命じゃなきゃいけない?
自分を休ませる方向で努力しちゃいけない?
逃げちゃいけない?


小説を書こう。
ひさしぶりに。
気持ちの整理が出来るかもしれない。
ちゃんと短編でいいから書き終えよう。
ちゃんとした作品を作ろう。

あうふびだぜん
長い長いブログを頑張ってスクロールしてくれて
さらには読んでくれてどうもありがとうです。

へんじい
[PR]
# by cas39g_a | 2007-05-03 13:21

留学オリテ②

なあにがびっくりしたってさ
仲良くなった大阪と西宮のこたちがさ
同い年でさ
うちの隣でさ

どこどこのホテルがさあ~
近所のホテル制覇したし~
あんたやりすぎやろ~
カラオケとかでやる?
あーやるやる!駅の近くとかあるよ
え、ホテル?
違う違う。外とか。
外ね。やった。
えーAV女優行けるんちゃん
いやそれは無理(笑)好きじゃない人とはむり
でもやりすぎやん(笑)え、やるん好きなん?
いや好きとかじゃなくて…求められたらやる、みたいな
でもカラオケとかやるかあ(笑)
まあな。人来たらやばいしな(笑)




すいません一日で1番色濃い記憶でした

いやでもびっくりやってん


留学の説明受ける中でさ
セクハラとか性的嫌がらせみたいなことも注意受けるのよ
だから
なんかすごい身近に感じてしまうね

向こうで
変なオッサンと初めてとか絶対いや
いや
絶対絶対絶ッッッッッッッッッッ対
いや。


高1で経験済みかあ
彼氏もうちおったことさえないしさあ
かなりお子ちゃまかな

焦。


向こう行ったら
結構当たり前みたいな雰囲気あるみたい

向こうでハツたいけんとかあるんかな

それやったら行くまでに、
のがいいよなあ

うそぷ







午前は!
テンションずっと低くて
辛かった
頭が痛くなってきて
もう話なんか笑顔で聞いてられんよ
うなづいたり相槌もつけへんよ
しぬ
寝たい…

なってて。

で、午後になってやっと
やっぱ夜てテンション上がるわ
回復
どっしり構える
っていうスタッフさんの言葉で
帰りたい
ひとりいや
気い遣うん疲れた
っていうストレス消えました

積極的に話しかけて
ちゃんと笑うようにして
話す人の目見て聞いて




ごはんな
時間いちいち早過ぎな
いちいち量多過ぎな
食べれん…





疲れた。
やっぱり会いたくなる
友達とか
家族とか
とか
とかとか
とかとかとか



明日は
午前いっぱいはオリテで
午後から東京の友達と会って、買い物して
飛行機で帰宅



あさって学校いなかったりしてね笑

あたまいたーい


ふう




じゃあねん
[PR]
# by cas39g_a | 2007-04-29 22:42